2017年4月29日

連休も始まりました(^^)

みなさん、こんにちわ(*^-^*)
今日も天気が良くて気持ちいいですね!

そろそろ連休も始まり、桜も咲いてくる頃に
なりましたね♪

***

先日、あるケーキ屋さんへ行ってきました。
ほとんどのお店ではショーケースの後ろに
店員さんがいらして注文をするのを待って
いますが、この間行ったお店では、私が
選ぶまで近くで別の作業をしながら
待ってくれていたので、焦らず、ゆっくりと
選ぶことが出来ました(^^)

店員さんは作業をしながらでも私の様子を
気にかけてくれていたので、声をかける前に
「お決まりでしたか?」と聞いてくれて
嬉しくお買い物をすることが出来ました。

***

私もお客様の立場になって何度か、
店員さんにじっと待っていられると商品を
選びずらいな…と感じたことがありました。

今回の店員さんのようにお客様の様子を
見ながら少し離れて他の作業をするなど
商品を選びやすいような接客をしていきます!(^^)

連休も休まず、営業させて頂きますので
ご来店お待ちしております。