2016年2月4日

2月になりましたね(^^)/

みなさん、こんにちは(^^)/2月になりましたね!
まだまだ寒い日が続いてますね(>_<)
昨日、少し急いで走っていると道で滑ってしまい思わず
転びそうになってしまいました(゜Д゜)!!危ないです!
みなさんも歩く時は気を付けてくださいね(^_^)v

***

こないだ接客して感じたことを話します。
先日、お位牌をつくりに来店されたお客様を接客しました。
幅のあまりとらないお位牌がいいとのことだったので
何種類か見せようとするとお客様の方から高級位牌をご覧に
なって「この形いいですね!」と言ってくれました。
その商品の金額を伝えると、「そんなにするんだ!」と
少し驚いていたのですが、塗の違いやお位牌の特徴などを
説明すると納得して頂いて注文をして頂きました。

この出来事があってから普段よく販売するお位牌だけではなく
色々なお位牌をお見せして、お客様に選んで頂くことが
改めて大切な事だな感じました(*^_^*)

***

お仏壇店という専門店に来て頂いているということを
忘れずにカタログやインターネットでは分からないことを
色々な商品の特徴や違いなど分かりやすく説明して
選んで頂けるような接客をしていくように頑張りますので
宜しくお願いします(^_^)v