2016年9月8日

9月はお彼岸ですね…

みなさん、こんにちわ~(・ω・)ノ
今年は台風が続いてますね(+_+)
テレビを見ていると被害を受けている地域に
住んでいる方、大変ですよね(;_;)
早くおさまるといいですね…

***


こないだスーパーへ買い物に行った時のことです。
レジに並んでいると、隣のレジに杖をついた足の
不自由な方がいました。レジの前にある商品を
取ろうとしていたのですが、棚の一番下にあったので
地べたに座って大変そうにしていました。

近くに店員さんが居たのですが、手伝ったりする様子も
なく、ただ黙って見ていました。
すると別の店員さんが慌てて手伝いに行ってくれたのですが
近くに居た店員さんもすぐに対応してほしかったなと
残念に思いました(;・ω・)


当店でも身体の不自由なお客様が来店されることがありますので
買い物をして頂きやすいような接客をしていこうと思います。

***

今月は秋彼岸セール実施中です!

人気商品の故人の好物シリーズローソクでは
焼き芋キャンドル
みたらし団子キャンドル
柿の種ローソクも入荷しました!( ゚Д゚)

お墓やお寺参りへ行く際には
大師堂佛檀店へお立ち寄りください(*^^*)
お待ちしております!