2017年2月6日

2月です(・ω・)ノ

こんにちわ(^^)!
この間は最高でもマイナス気温で
寒かったですが、プラス気温に
なり、若干暖かく感じますね(*´з`)♪

雪も溶けてくれればいいな~
まだまだ足元が滑りやすいですし、
溶けてくると建物の上から
つららや雪が落石しますので
皆さん、くれぐれも気を付けましょうね!

***

先日、接客してふと感じたことを話します。
お位牌を注文されていて取りに来店された
お客様を接客しました。
お渡しした後にお客様が店内をご覧になって
いたのですが、お仏壇に飾ってある当店の
手作りのPOPを見ながら「このお仏壇は
こういう風につくられているんだね」と声に
出しながら読んでくれていました。

そのPOPは私がつくったものだったので
少しでもお客様に興味を持って頂いて
良かったぁと嬉しい気持ちになりました(・ω・)

商品を購入してもらう為には、まず興味を
持ってもらうことが大事です。
その為には、店員側が知識を身に付けて
説明できることと分かりやすいPOP作りが
重要になりますのでこれからも心掛けて
作っていけるようにしていきます(*^^)v




ブラックボードにも書きましたが
お部屋でお香を焚いてリラックスしませんか?
お仕事でお疲れの方など癒しの効果も
ありますので、ぜひ気になる方は
大師堂仏壇店へご来店、心よりお待ちしております!