2016年1月4日

2016年になりました!!

みなさん、2016年いよいよ始まりましたね!(*^_^*)
本年も大師堂佛檀店をどうぞ宜しくお願い致します!

お正月はゆっくり過ごせましたか??
中には元旦からお仕事だった方もいますよね(ノД`)
お疲れ様です(^_^)!!

***

こないだ接客をして感じたことがあります。
先日、念珠を買いに来店されたお客様がいらっしゃいました。
お客様は、以前にも来店されて念珠を下見していたそうで
気に入られた念珠があり、それを今回購入しようと来て頂いた
そうです。
残念なことにその念珠がすでに売れてしまっており
お客様が諦めて帰りそうになったのですが、どのような念珠が欲しかったのかなど
話を聞き出して、それに似ている念珠を何種類かお勧めすると
そこから選んで購入して頂けました。


お客様の目当ての商品が無くなっていたのは残念ですが、
「ありません。」ではなく、「こちらでしたらございます。」などと
お客様の好みを聞きながら店頭にある商品を提案して、無理矢理にはならない程度に
お勧めしていきます。

その為には、念珠を種類豊富にご用意してますので
心よりご来店お待ちしております(*^_^*)♪